ビスパなブログ

※送料280円~。4000円以上送料無料

WebショップBispaは「2015年ポタフェスLimited in 大阪」に参加します。

2015年05月26日(火) 14時19分

3月の名古屋開催に続き、5月30日に開催予定のe☆イヤホン様主催の「2015年ポタフェスLimited in 大阪」に出展させていただく事となりました。(詳しくは、ポタフェス特設サイトをご覧下さい。)今回のブログは、このイベントでの当社展示物についてご報告させて頂きます。

左右独立GNDに対応した「ヘッドホン用及びイヤホン用ケーブル」も参考出展させて頂きます。

一部対応機器があり、他の展示会でも話題となっております「左右独立GND」にも対応したリケーブル製品を「ヘッドホン用(MDR-1A用)」及び「イヤホン用(MMCXタイプ/FitEar用)」として、参考出展させていただく予定です。

■BSP-MDR1A-UCSPMM4

画像0

■BSP-HPCL-UCSEPM4

画像1

■BSP-HPCL-UCSEPF4

画像2

因みに極性は先端から「L(+)/R(+)/L(-)/R(-)」と言う仕様になっておりますので、GND分離対応機器以外の一部「バランス接続機器」でも、御利用して頂く事が可能となっています。

当社、ポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPAシリーズ」の参考出展機の展示をさせていただきます。

当社オリジナルのポータブルヘッドホンアンプとして2機種を参考出展させて頂く予定です。(尚、前回に参加させて頂きました「ポタフェスLimited in 名古屋」のモノとは、一部仕様が変わっております。)

まず、イヤホン用に特化したポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPA-02BC」を参考出展させて頂く予定です。こちらは、イヤホン用に特化し設計されたポータブルヘッドホンアンプになっており、色々なイヤホンに合わせて「出力段のバッファモジュールを交換」して、お客様の環境に合わせて柔軟に利用できるように設計されたポータブルヘッドホンアンプになる予定です。(展示機は評価用という事で、バッファ段固定式のタイプを4モデルご用意させて頂き、展示する予定です。)

また、AKシリーズに最適化を施したポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPA-05SPA」の方も、参考出展させて頂く予定です。こちらは発売以来、多くのユーザー様に御好評頂いております「BSP-PHPA-05SPB」をベースに「各AKシリーズに合うような音質等のチューニングを施し、イヤホンでもヘッドホンでも利用できるハイパワーモデル」として現在、開発を行っているモデルになります。(展示機は評価用と言う事で「BSP-PHPA-05SPB」をベースとしたものをご用意させて頂き、展示する予定です。)

※尚、どちらの製品も参考出展機となっておりますので予め御了承下さい。(正式版の発売はどちらも秋~冬を予定しています。)

「176.4KHz対応」になったポータブルDAC「BSP-PDAC-03BS」も展示します。

「S/PDIF入力(CoaxialとOptical)」と「LINE-OUT出力」に特化した、当社オリジナルポータブルDAC「BSP-PDAC-03BS」を参考展示させて頂きます。今回、展示させて頂きますモデルは「176.4KHzにも対応」した、モデルとなっており既存の発売モデルからのバージョンUPも予定しています。入出力端子を前面に集約したりラインOUTに特化した造り等は既存モデルのままとなっていて、お客様の御要望にお応えした形となっています。

■BSP-PDAC-03BS(176.4KHz対応版)

画像3

恐らくですが、今回展示されるファームのものが「最終バージョン」という事になると思います。(周波数の対応範囲が広い他、制御の方式等も改善されています。)

イヤホンケーブルの新顔。「BSP-HPCL-UTCEPシリーズ」を出展させて頂きます。

今回、新製品として6月初旬に正式発売を予定しております「UCSシリーズ」のツイストケーブルタイプ「BSP-HPCL-UTCEPMM」を出展させて頂きます。MMCXタイプのヘッドホンからイヤホンまで幅広く御利用いただく事が可能です。

■BSP-HPCL-UTCEPMM

画像4

その他、製品について。

ヘッドホンアンプ用の製品として大人気の「BSP-HPCL-UCSGLシリーズ」のマイナーバージョンUPモデル「BSP-HPCL-UCSAGLシリーズ」等の展示も行わせていただく予定になっています。

画像5

ご興味のある方は、是非ご試聴してみて下さい。またその他、ヘッドホン用ケーブルもご用意させて頂いておりますので合わせて御試聴下さい。


開催場所について。

当日の開催場所ですが、当社ブースは[bf:「会場:難波御堂筋ホール 7F

ホール7-24」]になります。(イベント開催時間は「5月30日-11:00~18:00」となっております。)尚、ブースの場所につきましてはこちらにて、ご確認の方を宜しくお願い致します。


当日は試聴の方もゆっくり出来ますのでご興味のある方は当ブースまで足を運んで頂ければ幸いです。当日は当社ブースの方を宜しくお願い致します。

さらに、翌日には…。

「e☆イヤホン大阪日本橋店様」にて、当社及びeイヤホン様の合同主催となります「Bispaケーブル自作講座」が開催されます。これは、e☆イヤホンオリジナルケーブルとして大人気の「BSP-HPCL-ECOシリーズ」に採用されている線材を使用して作ります。こちらの講座の特徴としまして、eイヤホン様店内にてお客様が選んだプラグを使用して、ケーブルを製作する事が可能になっております。(特にそのような御希望のない方には、当社推奨のプラグセットも御用意させて頂いております。尚、プラグにつきましては別途有償になりますので、予め御了承下さい。)

画像6

参加申し込みは「こちら」より、御応募下さい。また、ポタフェス当日の受付及び当社ブースでも詳細については、御案内させて頂く予定になっております。こちらの御参加の方も宜しくお願いいたします。