ビスパなブログ

※全国送料250円~。4000円以上送料無料

2015年夏「ポタ研」展示内容のご案内です。

2015年07月06日(月) 15時04分

今回もフジヤエービック様主催の2015年夏ポタ研に出展させていただく事となりました。(詳しくは、ポタ研特設サイトをご覧下さい。)今回のブログは、このイベントでの当社展示物についてご報告させて頂きます。

FUJIYAエービックオリジナルケーブルの第2弾。「BSP-HPCL-MCSGLMM」を出展します。

数量限定品という事で30本が直ぐに品切れてしまったFUJIYAエービック様ヘッドホンアンプ用オリジナルケーブルの第2弾が趣向も新たに新発売となりました。こちらはMILスペックに適合した「OFC+銀メッキケーブル」に適合素材皮膜として「耐温度テフロン皮膜」を使用したAWG24規格のケーブルを各信号ラインに採用しています。

■BSP-HPCL-MCSGLMM

画像0

お客様から御好評頂き、それらの意見をより良い方向に反映させました。特に、ハイレゾ音源が多いPOPS系やロック系において、楽曲の特徴がわかり易く聴き易い音作りを考慮して製作された限定数量のケーブルになっています。

イヤホンケーブルの新顔。「BSP-HPCL-UTCEPシリーズ」最終モデルを出展させて頂きます。

今回、新製品として「UCSシリーズ」のツイストケーブルタイプ「BSP-HPCL-UTCEPMM」の最終モデルが無事完成となり、これに合わせてポタ研にて出展させて頂く予定です。分岐部等を含めケーブルの自重等を見直し、より使いやすくなりました。こちらは形状記憶性の高い皮膜素材と編み込み幅を採用した「UPCCOF導体+厚銀メッキ仕様ケーブル」を採用しています。

■BSP-HPCL-UTCEPMM

画像1

ワイヤーレスなのでMMCXタイプのヘッドホンからイヤホンまで幅広く御利用いただく事が可能となっております。ご興味のある方は、向上した使用感も含めて是非ご試聴してみて下さい。

廉価ながらにバランスの良いイヤホンケーブル「BSP-HPCL-MSOEPMM」を参考出展します。

スタジオグレードの「OFC仕様ケーブル」と、柔らかく取り回しに長けた皮膜を採用したシールドタイプのケーブルを採用したイヤホンケーブル「BSP-HPCL-MSOEPMM」を参考出展させていただきます。こちらは、1.9Φの上記仕様のケーブルを各ch毎に1本づつ採用したケーブルとなっております。

■BSP-HPCL-MSOEPMM

画像2

こちらもワイヤーレスなのでMMCXタイプのヘッドホンからイヤホンまで幅広く御利用いただく事が可能となっており、当社の中でもベーシックモデルとなる予定です。

リケーブル入門用に最適な「BSP-HPCL-TOCHPMM」を参考出展します。

スタジオグレードの「OFC仕様ケーブル」と、柔らかく取り回しに長け自重バランスい優れた皮膜を採用したシールドタイプのケーブルを採用したヘッドホンケーブル「BSP-HPCL-TOCHPMM」を参考出展させていただきます。こちらは、3.8Φの上記仕様のケーブルを採用したケーブルとなっております。

■BSP-HPCL-TOCHPMM

画像3

こちらは、バランス良く聴き易い特徴を持つケーブルの良さが引き立つ廉価な当社アセンブリケーブルとなっています。

当社、ポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPAシリーズ」の参考出展機の展示をさせていただきます。

当社オリジナルのポータブルヘッドホンアンプとして2機種を参考出展させて頂く予定です。

まず、イヤホン用に特化したポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPA-02BC」を参考出展させて頂く予定です。こちらは、イヤホン用に特化し設計されたポータブルヘッドホンアンプになっており、色々なイヤホンに合わせて「出力段のバッファモジュールを交換」して、お客様の環境に合わせて柔軟に利用できるように設計されたポータブルヘッドホンアンプになる予定です。(展示機は評価用という事で、更なる仕様変更が行われる場合がございます。予めご了承下さい。)

また、AKシリーズに最適化を施したポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPA-05SPA」の方も、参考出展させて頂く予定です。こちらは発売以来、多くのユーザー様に御好評頂いております「BSP-PHPA-05SPB」をベースに「各AKシリーズに合うような音質等のチューニングを施し、イヤホンでもヘッドホンでも利用できるハイパワーモデル」として現在、開発を行っているモデルになります。(展示機は評価用という事で、更なる仕様変更が行われる場合がございます。予めご了承下さい。)

※尚、どちらの製品も参考出展機となっておりますので予め御了承下さい。

開催場所について。

当日の開催場所ですが、「会場:中野サンプラザ 11階になります。(イベント開催時間は10:30~17:00となっております。)尚、ブースの場所につきましてはこちらにて、ご確認の方を宜しくお願い致します。(当社ブース番号は29になります。)

当日は試聴の方もゆっくり出来ますのでご興味のある方は当ブースまで足を運んで頂ければ幸いです。

皆様、当日は当社ブースの方を宜しくお願い致します