【お知らせ】インボイス制度・電帳法に向けた請求書等の変更
2023年12月23日(土) 12時16分
お客様各位
平素よりBispaへ格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社ショップにて発行している納品書・請求書に関して、インボイス制度や電子帳簿保存法に向けた仕様変更を行いましたのでお知らせいたします。
誠に恐れ入りますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
仕様変更及びご案内
納品書・請求書がインボイス制度に対応しました
弊社の登録番号が記載される形式になりました。
弊社の登録番号はT9030002104465となっております。
セキュリティの観点から、ネットショップのみご利用の場合の企業登録等へは回答できない場合がございます。
誠に恐れ入りますが、ご注文時に発行の請求書をご参照いただくか、上記の内容からご登録をお願い申し上げます。
弊社ショップでは軽減税率対象品目の取り扱いがございませんので、税率別集計項目を一部省略しております。
- 請求書にはご注文日、納品書には出荷日、領収書は決済完了日もしくはお振込を確認した日が記載されます。
- 請求書はご注文直後からご発行いただけます。
- 納品書と領収書は出荷通知後(出荷済み状態中のみ)にご発行いただけます。
各書類の発行形態に関して
- 納品書 → 紙の状態で商品と同梱にて送付。電子版の発行も可能。
- 領収書 → 電子版のみの発行。
- 請求書 → 電子版のみの発行。
電子版の発行方法に関して
ご注文明細画面から電子版の発行が可能です。
ご注文明細画面へは「注文確認メールに記載のURL」もしくは「ログイン後の画面左上にある"ユーザー情報"の隣の"ご注文履歴"」などからアクセスが可能です。
領収書は電子版の発行のみとなります。代金引換の場合、弊社から領収書は発行できませんので、運送業者発行の領収書をご活用くださいますようお願い申し上げます。
再発行に関して
ご注文明細画面から再発行をお願いします。過去のご注文に関しましても、インボイス制度に対応した各書類の発行が可能です。
最後に
10月1日からのインボイス制度の開始、及び1月1日からの電子帳簿保存法の義務化への対応の一環として、各書類の発行形態や発行方法を変更いたしました。
これら仕様について、今後のお問い合わせやご意見を反映し変更を行う場合がございます。予めご了承いただければ幸いです。
今後ともBispaを宜しくお願いいたします。