ビスパなブログ

※送料280円~。4000円以上送料無料

WebショップBispaは「2013年ポタフェスin AKIBA」に参加します。(12月18日追記)

2013年12月10日(火) 18時47分

こちらのイベントに向けて、現在はスタッフ一同が準備に向けて大忙しです。

今年の春に引き続き、今回は東京秋葉原で12月21日/22日に開催されます「2013年ポタフェス in AKIBA」に参加させていただく事になりました。今回の参加にあたっての進捗と御連絡について、このブログにてご報告させて頂きます

「BSP-PHPA-02ES」のバージョンUPモデルを展示させて頂きます。

昨年、発売されて大変に御好評を頂きました「BSP-PHPA-02ES」をバージョンUPさせたモデルを参考展示としてブースに置かせて頂きます。

画像0

現行のモデルが「イヤホンでの使用」を前提としたチューニングに対して、今回のバージョンUPは「ハイレゾ音源の再生」を前提としたチューニングとなります。特に、高域部の特性と最大出力特性に関しては、前モデルの20%以上の特性向上を実現しました。

こちらのモデルですが、現在では「BSP-PHPA-02ES」からのアップグレードのみの対応を予定しております。(こちらの受付方法等に関しましては今後、どのようにしていくかを検討中です。)

尚、今回こちらのバージョンUPの方を「抽選で3名様限定で無償対応」とさせて頂いております。(イベント時のみ、詳しい事はブースのスタッフにお気軽にお申し付け下さい。)

また、他にも当社ポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPA-03WS」とBTL(バランス)出力のポータブルヘッドホンアンプ「BSP-PHPA-03BT」も展示していますので宜しくお願いいたします。

HD800用ケーブルが遂に登場です。

お客様からのご要望にお応えして「HD800」用のヘッドホンケーブル。「BSP-HD800-UPCシリーズ」が登場です。

御好評頂いております「UPCCOF導体」を採用した純度が非常に高い銅を使用した、取り回しの良いケーブルを採用。長さも使いやすく取り回しを損なわない2mで登場の予定です。

プラグ形状は「標準ステレオプラグ」タイプの「BSP-HD800-UPCTS」と、「当社BTL出力(標準ステレオプラグ変換ケーブル付)」タイプの「BSP-HD800-UPCMX」の2タイプの予定になっております。(いずれも展示機がございます。)

■BSP-HD800-UPCMX…当社BTL(バランス)出力タイプ

画像2

■BSP-HD800-UPCTS…標準ステレオプラグ出力タイプ

画像3

画像4

「音質と取り回しの両立」を第一に考えたケーブルになりますので、HD800ユーザーの方には是非、聴いてもらいたいケーブルになります。

遂に発売決定!「BSP-HPCL-PSCFHPZM」。

過去のイベントで参考出展ということで何回か展示させて頂き、たくさんのお客様より大変ご好評頂きました「BSP-HPCL-PSCFHPZM」が、遂に発売決定となりました。(現在、発売に向けて最終調整に入っています。)

こちらは信号線にAWG22「UPCCOF導体」仕様ケーブルを使い、GND線にAWG22「UPCSOF導体」仕様(テフロン皮膜)のケーブルを採用した、非常に贅沢なヘッドホン用のケーブルになります。

画像1

また、ねじ式ジャックにも対応できるよう「ねじ式ステレオミニプラグ」を採用しましたので、このような仕様のヘッドホンには勿論、普通のステレオミニプラグ仕様のヘッドホンにも使用する事が可能です。

発売のほうですが、「2014年1~2月」の発売を予定しています。こちらの方も試聴可能ですので、是非聴いてみて下さい。

HD25用の新作ケーブルも展示致します!(12月18日追記)

まず、ご好評頂いておりましたHD25用のステレオミニプラグ対応のデタッチャブルタイプのケーブル「BSP-HD25-SCBMM」ですが、こちらがより使いやすくなって装いも新たに「BSP-HD25-UPCMM」となって登場します。線材を当社でもご好評頂いております「UPCCOF導体」のケーブルを採用。取り付けもより解りやすく、装着し易くなりました。

当社ヘッドホン用のケーブルとの相性も抜群ですので、すでにケーブルをお持ちの方でも気軽にリケーブルを楽しむ事が可能になります。

■BSP-HD25-UPCMM

画像7

さらに、問い合わせが大変に多かった「当社BTL(バランス)出力対応のHD25用ケーブル」になります「BSP-HD25-UPCMX」も登場します。こちらは当社オリジナルヘッドホンアンプ「BSP-PHPA-03BT(03EB)」にて、HD25シリーズのヘッドホンを使用する為のケーブルになります。ポタフェスでは、この2つの組み合わせにて展示をご用意させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

■BSP-HD25-UPCMX

画像8


まだまだ新作目白押し!(12月18日追記)

また、大人気のFitEar社イヤホン用ケーブルのeイヤホンオリジナルモデル「BSP-HPCL-UPEREPFM」の試聴も可能です。既存モデルと若干ですが音質に違いがありますので、展示されている既存モデルと合わせて比較してみてはいかがでしょうか?

■BSP-HPCL-UPEREPFM

画像5

そして、ようやくサンプルが到着しましたUPCシリーズの細身のケーブルタイプ。「UCSシリーズ」が、このイベントに何とか間に合いました。フラット4芯で、およそ幅5mm。太さ1.2φの極細タイプです。また外皮は「UPCシリーズ」で、ご好評頂きましたソフトPVタイプの皮膜を採用。そして、細いながらも「UPCシリーズ」に負けない音質を実現するため、UPCCOF導体に「高純度銀によるメッキ加工」を施したケーブルになります。今回は、MMCXタイプのものを参考展示させていただきますので、こちらも是非ご試聴下さい。

■BSP-HPCL-UCSEPMM(写真は開発中のものです。)

画像6

開催場所について。

当日の開催場所ですが、「ベルサール秋葉原イベントホール 1・2階」になります。(会場Webページです。)尚、ブースの場所につきましては2階奥の20番となっております。

当日は試聴の方もゆっくり出来ますのでご興味のある方は当ブースまで足を運んで頂ければ幸いです。(細かい詳細が解り次第、随時更新させて頂きます。)

皆様、当日は当社ブースの方を宜しくお願い致します。

さらに、当日発表になる展示物もご用意しておりますので、こちらもお楽しみ下さい!