ビスパなブログ

※全国送料280円~。4000円以上送料無料

e☆イヤホン13周年を記念して<菫>シリーズの新ラインナップが発売です。

2020年09月16日(水) 17時09分
9月7日に13周年を迎えられたe☆イヤホン様とのコラボレーションモデル<菫>シリーズの新ラインナップが9月23日と9月30日に発売となります。

<菫-Sumire>シリーズ

昨年に12周年記念モデルとしてお取り扱い頂いたヘッドホン及びイヤホン用リケーブルです。
おかげさまでご好評を頂いており、13周年を記念してラインナップ拡充を行わせて頂くこととなりました。

<菫>シリーズの詳細はこちらです。

新しいラインナップ

この度お取り扱い頂くことなった仕様は下記の3種類です。
※プレイヤー側は3.5mm/2.5mm4極/4.4mm5極をそれぞれ用意させて頂きました。

9月23日発売予定

①IE40PROタイプ
②qdc2ピンタイプ

9月30日発売予定

③ヘッドホン用A2DC

各ラインナップの紹介

IE40PRO

画像0
3.5mm-IE40PRO

<楽>シリーズでご好評を頂いているIE40PRO互換の同軸タイプコネクタ採用モデルです。
既存の<楽>シリーズの低域の広がり感に対し、<菫>シリーズでは低域の重さや迫力を重視しつつまとまり感を出すことで、見通しやトータルバランスの良さを引き出すことを念頭に設計をさせて頂きました。

qdc2ピン

画像1
3.5mm-qdc2ピン

BA主体の機種に採用例の多いqdc2ピンタイプは、中~高域を犠牲にすることなくリズム楽器の迫力を引き出すことを念頭に設計をさせて頂きました。

ヘッドホン用A2DC

画像2
3.5mm-ヘッドホン用A2DC

ヘッドホン用A2DCモデルは、持ち歩きの際のフィッティングの影響で不足しがちな低域に重さを持たせることで、より音楽的な表現を意識して設計をさせて頂きました。

ケーブル長を1.2mとすることで、Bispaヘッドホン用A2DCリケーブルの中ではよりポータブルに特化した仕様となっております。
加えて、コネクタ付近の段差寸法が数多くあるヘッドホン用A2DCの多くの機種に対応できるBispaオリジナルコネクタを採用しています。
これにより、ヘッドホン買い換えの際にも安心して引き続きご利用頂けるような仕様となっております。
※汎用的な寸法を採用している都合上、機種によって少し段差が余る場合がございます。

その他の特徴

プレイヤー側の各プラグは、引き続きそれぞれ品質を重視しつつ軽量化を図ったプラグを採用しており、持ち運びやすさを重視した仕様とさせて頂いております。
画像3
3.5mmプラグはe☆イヤホン様監修モリオンを採用しています。
小型かつ軽さのある高品質ステレオミニプラグです。
画像4
2.5mm4極プラグはBispaで従来採用させて頂いている軽量・高品質タイプのプラグを採用しています。
オーディオ用の寸法規格品となっております。
画像5
4.4mm5極プラグは日本が世界に誇るトープラ販売製の高品質プラグを採用しています。
加えて、国内メーカーによる切削加工の高品質ジュラコングリップを採用することで、軽量化を図った仕様となっています。

最後に

以上がこの度お取り扱い頂く<菫>シリーズ新ラインナップの詳細となります。
お取り扱い店はe☆イヤホン様限定の商品となっております。

ご検討、宜しくお願い申し上げます。

製品仕様に関するお問い合わせ全般は弊社までお願い申し上げます。