ビスパなブログ

※送料280円~。4000円以上送料無料

「2014年春のヘッドホン祭」にて、当社ブースに足をお運び頂きまして有難う御座います。

2014年05月12日(月) 17時23分

フジヤエービック様主催の2014年春のヘッドホン祭にて、当社ブースに足を運んで下さり、誠に有難う御座いました。今回のブログは、このイベントにてお客様よりご要望頂きました商品等についてご紹介させて頂きます。

「BSP-PHPA-05SPB」の国内販売が決定しました。

海外発売モデルという事で参考出展させて頂き、多くのお客様にご好評を頂きました「BSP-PHPA-05SPB」の方(以下:05SPB)ですが、国内での正式発売が可能になりましたのでご案内させて頂きます。

「BSP-PHPA-05B(以下:05B)」を薄型化し帯域バランスをフラットかつ、より高い周波数再生を可能にした(主にハイレゾ音源対応が目的となっています)モデルとなっています。

聞きやすく低域よりに設計された05Bに対して、こちらのモデルは上記内容を踏まえた点が大きく異なる点になっています。こちらのモデルは、主にヘッドホン使用時に合わせた回路構成になっており、今回のモデルでは「一つ一つの音をきっちりと聞き分ける事が出来る」というコンセプトの元に設計及び製造されたモデルで、05シリーズの持つ良さをそのままに、性格がガラリと変わり「応答性の良さとスピード感」がより感じ取れるようになっています。(回路的には電流出力強化という部分と、更なる特性の改善がなされている部分が特徴となっています。)

■「BSP-PHPA-05SPB」

画像0

予断ですがイベント会場では、楽器を演奏される方やDTMをなさる方。楽器主体の音楽を聴く方などに、非常に好まれておりスタッフ一同も嬉しい限りでした。


会場の意見を元に。

最近、一部の方々より言われていました「サイドに出力端子がある機器」に対応するケーブルをラインUPして欲しいと言われており、中でも今回のヘッドホン祭りでは多くの方々よりご要望を頂きました。

そこで発売以来、大人気の当社ヘッドホンアンプ接続ケーブル「UCSGLシリーズ」にてサンプルを作ってみました。

■「BSP-HPCL-UCSGLML」

画像1

最近では各社のボイスレコーダーの再生音質が飛躍的に良くなっている背景もあり、こうした機器の多くが「サイドに出力端子がある」というデザインとなっているそうです。また、持ち歩き可能なスティックタイプの小型のUSB-DACをポータブルヘッドホンアンプに繋ぐとき等にも重宝すると言うご意見も頂いた経緯により、こちらを製作する事になりました。尚、正式な発売日はまだ未定ですが商品化していく方向になっていますので、宜しくお願い致します。

お問い合わせの多かった「2.5Φ4極プラグ」の発売が開始されています。

多くのAK240ユーザーにご協力を頂きました、「BSJ-P4MP-25B4」が本日、当社Webショップにて正式発売となりました。

■「BSJ-P4MP-25B4」

画像2

こちら、初回入荷分が非常に少ない商品となっております。(今後、再入荷する予定がございます。)宜しくお願い致します。

最後に。

当日、当社ブースに足をお運び頂いた方々。貴重なご意見や商品に対する要望等を下さり有難う御座いました。お客様の意見を元に、これからもご要望に沿えるような商品造りをスタッフ一同、心がけてがんばっていきたいと思いますので、今後とも当社の方を宜しくお願い致します。

皆様、開催当日は当社ブースの方を宜しくお願い致します。