ビスパなブログ

※送料280円~。4000円以上送料無料

WebショップBispaは「第5回2014年ポタフェスin AKIBA」に参加します。(新着情報有り。)

2014年06月11日(水) 16時09分

今年、秋葉原にて来る6月28日及び29日に行われます「第5回2014年ポタフェスin AKIBA」に当社の方も正式に参加させて頂くことになりました。現在イベントに向けてスタッフ一同、日々準備を進めております。そこで、今回の参加にあたっての進捗と御連絡について、このブログにてご報告させて頂きます。

お客様のご要望により登場!「ポータブル真空管アンプKIT(仮)」の紹介です。

今回のイベントでお初お披露目になるのが、こちら「ポータブル真空管アンプKIT(仮)」です。1.25Vのヒータ電圧で動作する3極管と5極管のサブミニチュァタイプの真空管が対象になっており、この条件を満たした真空管であれば幅広く利用する事が可能となっております。

画像0

こちらは、ハイブリッド駆動方式を採用しており「真空管とオペアンプを使用した」ヘッドホンアンプ用の基板になります。動作電源には単3または単4電池を4本使用します。今回、こちらのキットを作るにあたり「他にない良好な特性、真空管特有のばらつきの問題を解消する、真空管を動作させる為のシッカリとした電源回路」の3点に重きをおいた内容になっておいます。真空管を選別する事無く手軽に組み上げる事ができてかつ、ヘッドホンやイヤホンをドライブするだけの良好な特性を実現した本格的なKITです。また、2つのタイプのサブミニチュア管が利用できる点など、非常に汎用性に富んだKITとなっています。(写真は開発中のものになります。)

画像1

尚、こちらですが7月下旬のKIT完成に向けて現在も調整作業が続いておりますので、是非ご期待下さい。また、こちらの方は「専用ケース」もKITと同時発売になっておりますので、宜しくお願い致します。

の国内販売が決定しました「BSP-PHPA-05SPB」を展示させて頂きます。

海外発売モデルという事で参考出展させて頂き、多くのお客様にご好評を頂きました「BSP-PHPA-05SPB」の方(以下:05SPB)ですが、国内での正式発売が可能になりました。そして、製品バージョンの方を今回はご案内させて頂きます。

「BSP-PHPA-05B(以下:05B)」を薄型化し帯域バランスをフラットかつ、より高い周波数再生を可能にした(主にハイレゾ音源対応が目的となっています)モデルとなっています。

こちらのモデルは、主にヘッドホン使用時に合わせた回路構成になっており、今回のモデルでは「一つ一つの音をきっちりと聞き分ける事が出来る」というコンセプトの元に設計及び製造されたモデルで、05シリーズの持つ良さをそのままに、性格がガラリと変わり「応答性の良さとスピード感」がより感じ取れるようになっています。(回路的には電流出力強化という部分と、更なる特性の改善がなされている部分が特徴となっています。)

■「BSP-PHPA-05SPB」

画像2

イベント会場では、楽器を演奏される方やDTMをなさる方。楽器主体の音楽を聴く方などに、非常に好まれており「DJホンやモニター系のイヤホンやヘッドホン」との相性も良いとのことでスタッフ一同も嬉しい限りでした。

当日に開催される講座イベントのご紹介です。(6月23日追記)

今回、当社の方で2日間に渡り「ポタフェス内にて講座」を行う事となりました。

初日は、発売終了後もたくさんの方にご愛用頂いております「BSP-PHPA-03SN」をブラッシュUPさせたモデル「BSP-PHPA-03SN(E)」の製作講座を6月28日の15:00より行う予定になっております。

■Bispa アンプ自作講座&仕組み講座(「BSP-PHPA-03SN(E)」内部写真)

画像5

※講座申し込みページはこちらです。

また、当社にて大人気商品になっております「BSP-HPCL-UCSHPMM」と同様の線材を使用した、ヘッドホン用ケーブルを製作する講座「BSP-HPCL-UCSHPMM(E)」の製作講座を6月29日の16:30より行う予定になっております。

■Bispa ヘッドホンケーブル自作講座(「BSP-HPCL-UCSHPMM(E)」完成見本)

画像6

※講座申し込みページはこちらです。

当日発売の「BSP-HPCL-UCSEPシリーズ」を出展させて頂きます。

こちらは、既にご好評いただいておりますUPCシリーズの新作にあたる細身のケーブルタイプで、当日発売が決定した「UCSシリーズ」の方を出展させて頂きます。フラット4芯で、およそ幅5mm。太さ1.2φの極細タイプです。また外皮は「UPCシリーズ」で、ご好評頂きましたソフトPVタイプの皮膜を採用。そして、細いながらも「UPCシリーズ」に負けない音質を実現するため、UPCCOF導体に「高純度銀によるメッキ加工」を施したケーブルになります。今回は、「MMCXタイプ・UEカスタムタイプ」をご用意しております。

■BSP-HPCL-UCSEPMM

画像3

大人気商品!「AK240用限定ケーブル」も出展させて頂きます。

AK240の柄に合わせた限定モデルとして、バランス出力対応MMCX用ケーブル「AK240-UCSEPM4」と、通常のSE出力対応の「AK240-UCSEPMM」。そして、SE出力対応のステレオミニプラグ用ヘッドホンケーブル「AK240-UCSHPMM」の3タイプが出展予定となっております。こちらも是非、楽しみにしていて下さい!

■BSP-AK240-UCSEPM4

画像4

開催場所について。

当日の開催場所ですが、「ベルサール秋葉原イベントホール 1・2階」になります。(会場Webページです。)尚、ブースの場所につきましては「第5回2014年ポタフェスin AKIBA」特設ページにて、おって詳細が明らかになると思われます。

当日は試聴の方もゆっくり出来ますのでご興味のある方は当ブースまで足を運んで頂ければ幸いです。(細かい詳細が解り次第、随時更新させて頂きます。)

皆様、当日は当社ブースの方を宜しくお願い致します。